jQuery につっかかったので

職場でまたも突っかかる。jQuery は勘が必要かもしれない。

よーしパパ jQuery がんばるぞー

 

・・・いや、だから、こういう移り気なのが一番まずいんだけど。やっぱ web 系だか何だかよく分からん正体不明なスキルになっちゃってると、いざ 純粋 web に来るともう覚えないといかんことだらけやの。

画面系はつっかかりやすいから、画面系やろうと思ってたんだっけ。

でも LPIC 取ろう言われてそっちやってたり、デザインパターンの本が思ったより面白かったりでウロウロしとる。

まあいいや。またしばらくは画面系の学習に戻ろう

 

とりあえず、メモとして

・promise は「resolve とかを呼べない deffered みたいなもの」

jQuery オブジェクトを Deffered に放り込んで promise を取得できる?だっけ。

 で、描画完了時の処理を実装できる

こういうの、去年も調べたんだけどなかなか載ってない・・・日本語の資料は結局いいのなかったな。

Pro jQuery とか調べてたな。

 

ともかくつっかからんようにせねば・・・